2012年04月03日

ニコットママルシェ&五感学校の様子

当日は春の嵐???もの凄い雨の中小さなお子様を連れて来て頂き本当にありがとうございました。そして、前日から準備に後片付けまでスタッフの皆様お疲れさまでした~
震災から1年、災害以外にも暗い話題が多い時代ですが子供達(大学生含)の笑顔はいつの時代も変わらない気がします。子供の笑顔や大学生達のがんばる姿に大人の私達の方が何だか励まされ活力をもらいました。
この子達が社会に出た時に大人の都合やおかしな組織や仕組みに挫折や絶望を感じさせない為にも私達大人がしっかりと背中を見せなければいけないと感じました。
企業や行政のやる様な大きなイベントは出来ませんが大きく浅く広くではなく、小さくても深く心に響く思い出になるイベントをこれからも開催していければと思います。

ニコットママルシェ&五感学校の様子




打ち上げの時には差し入れまでしてくれたカプーのチーちゃんソヤのお二人ありがと~
お腹すいてたから凄く美味しかったよ~




ニコットママルシェ&五感学校の様子




いつも直ぐに完売してしまうパン屋のシオンさん。




ニコットママルシェ&五感学校の様子




伝馬町にある駄菓子屋の繁田商店さん。
いつの時代も駄菓子は人気です。




ニコットママルシェ&五感学校の様子




城北公園の近くにある駄菓子屋みたいなちっちゃな和菓子やの大国屋さん。
揚げまんじゅう最高~




ニコットママルシェ&五感学校の様子




谷津山の会のポンがし屋さんは懐かしくってついついまとめ買い!
今回はイチゴ味を発見!




ニコットママルシェ&五感学校の様子




段ボール迷路は前日から準備大変でした。お手伝い頂いたコッぺさん、りんりんさん、学生さんありがと~子供達も大喜び!




ニコットママルシェ&五感学校の様子




ネイルのミカさん、美容師のうっちー初参加でしたがありがとう!
今後の活動が楽しみなお二人です。




ニコットママルシェ&五感学校の様子




前日に山に野の花を採ってきました。
花育推進のミカとマナでMsFlowerです!




ニコットママルシェ&五感学校の様子



大学生草食系男子3人も苔玉作りに挑戦!




ニコットママルシェ&五感学校の様子




音楽科は音の広場では色んな楽器を子供達が触れて楽しそう!




ニコットママルシェ&五感学校の様子








ニコットママルシェ&五感学校の様子




理科は万華鏡を子供達と作りみんな楽しそう~




ニコットママルシェ&五感学校の様子




技術科は電ノコを持って来てパパと一緒にモノ作りを楽しんでもらいました。




ニコットママルシェ&五感学校の様子




ライブは大人も子供も楽しんでいました。
普段なかなか本格ライヴは行けませんからね~









同じカテゴリー(五感学校)の記事画像
冬の五感学校2015の様子
冬の五感学校会場案内
冬の五感学校2015出展者紹介(ワークショップ)
冬の五感学校2015出店者紹介(癒し・その他)
冬の五感学校2015出店者紹介(雑貨屋)
冬の五感学校2015出展者紹介(飲食店)
同じカテゴリー(五感学校)の記事
 冬の五感学校2015の様子 (2015-02-03 10:18)
 冬の五感学校会場案内 (2015-01-31 12:49)
 冬の五感学校2015出展者紹介(ワークショップ) (2015-01-26 14:49)
 冬の五感学校2015出店者紹介(癒し・その他) (2015-01-25 09:07)
 冬の五感学校2015出店者紹介(雑貨屋) (2015-01-25 06:29)
 冬の五感学校2015出展者紹介(飲食店) (2015-01-24 08:24)

この記事へのコメント
まとめ役、お疲れ様でした。

ダンボール迷路の企画、採用していただいて
ありがとうございました。

サンテラス子ども図書館の時に
大好評だったので~
静岡の子供達にも楽しんで貰えて良かったです♪

ひさしぶりに、学生さんとも一緒に活動できて
元気をもらいました。
彼らとりんりんさん親子のお助けがなければ、
準備間に合わなかったですから~

今度、マナさんにも
ダンボール迷路の組み方お教えしますね!
Posted by koppeぱん at 2012年04月04日 05:37
当日はお疲れ様でした!

段ボール迷路、子供達も楽しそうでしたが
作るのも楽しかったデス♪
でもほかのも楽しそうでしたね~。
ワタシも体験したかった・・・。

また機会がありましたら声かけてくださいね(^_^)/
Posted by かえるのりんりん at 2012年04月04日 19:48
はじめまして!
フェイスブックから飛んできました。
実に私、アソカ幼稚園出身で。
写真に見える雰囲気に、おもわず懐かしさがこみ上げました。
大好きな幼稚園でした。

素敵なイベントに使われてるとは、感激です!
また開催する時には遊びに行きたいと思います♪

懐かしさのあまり、ついコメントしてしまいました。
Posted by 幸子 at 2012年07月14日 20:43
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ニコットママルシェ&五感学校の様子
    コメント(3)