2015年01月26日

冬の五感学校2015出展者紹介(ワークショップ)

ちびっ子寺子屋プロジェクト(静岡大学教育学部)
毎回子供達に大人気のワークショップは静大教育学部(これから学校の先生になる)の皆さんが色々な遊びを各学科用意してくれます!全て無料なのもパパママには嬉しいですよね!
https://www.facebook.com/chibitera

冬の五感学校2015出展者紹介(ワークショップ)《音楽科》手作り楽器に挑戦しよう!身の回りのものを使って楽器を作ります。今回はでんでん太鼓に挑戦しますよ♪どんな太鼓が出来るかな?












冬の五感学校2015出展者紹介(ワークショップ)《美術科》しぜんをつかってまちをつくろう!石や草花を積んだり並べたりしながら、小さな人形を配置して、「あったらいいな!」と思う街をつくっていきましょう♪












冬の五感学校2015出展者紹介(ワークショップ)《技術科》パタパタおもちゃを作ろう!ちょっと懐しいパタパタは大人がほしいかも!














冬の五感学校2015出展者紹介(ワークショップ)《教育実践》教育実践って?何だか難しそうだけど、こんなゲームなら楽しそうね!からだを使って防災を学ぼう!














☆アトリエoec
清水のアトリエでは、いつも可愛くてお洒落なワークショップをやってくれるアトリエoecさん、今回はバレンタインに合わせてガラスのグラスやカップを用意!大好きなあの人にイラストやメッセージを彫りいれてオリジナルグラスをプレゼントしませんか?チョコ付きでかわいくラッピングまでしますよ(*^^*)
材料費込¥1500二個目からは1000円
http://oec-oec.com/

冬の五感学校2015出展者紹介(ワークショップ)冬の五感学校2015出展者紹介(ワークショップ)















☆Creer Life
五感学校のプロデュースをしているCreeLife。いつもはアートフラワーを使いブライダルを中心にブーケやウエディンググッズをオーダーメイドで制作しています。イベントでは大小3つのフェイクモスボールを使ったモビールやオブジェを子供達と楽しく一緒に作ります!もちろん大人の参加もOK!今後は鷹匠のアトリエで、子供達にお花の教室やクラフト教室を開催予定!ワークショップ出張レッスンや展示会等のミニイベント、お子様の誕生会等のミニパーティーも是非ご相談下さいね(^ ^)
材料費込1500円〜
https://m.facebook.com/creerbridal
http://blog.livedoor.jp/creer_life/

冬の五感学校2015出展者紹介(ワークショップ)
冬の五感学校2015出展者紹介(ワークショップ)




☆なにがみえるかなクラブ
【ゆみたクラス】
かたちハンカチ!まる、さんかく、しかくを塗り出していくと、ハンカチに誰かいる……かも。なワクワクワークショップをやります。
ハンカチ2枚作れます(時間は15分〜個人差による)
1回500円
【もへクラス】
1枚の紙をひろげて、ともだちとすきな絵を描いてみよう!つけたしたり、かさねたり、かざったり、ぐるーりまわって、ともだちの絵はなににみえるかな?
好きな場所を切ってダンボールの額をつけて、お持ち帰りできます。時間は15分〜30分くらいです。
1回500円

冬の五感学校2015出展者紹介(ワークショップ)冬の五感学校2015出展者紹介(ワークショップ)




☆杣プロジェクト ×NPO はぐくむ
「杣プロジェクト × はぐくむ」のコラボで、はぐくむの2000個の積木と杣プロジェクトの木の球が合体!
どんなオモシロイことになるのか!来てのお楽しみ~!!チャリティー古絵本市開催一冊110円開催!
※要らなくなった絵本がありましたらお持ち頂けると嬉しいです。
https://www.facebook.com/hugkumu89
http://tsuboikenzai.jimdo.com/

冬の五感学校2015出展者紹介(ワークショップ)冬の五感学校2015出展者紹介(ワークショップ)



☆ロックバランシング
工房Q先生のロックバランシングの実演と体験!いろいろな形をした石を、ギリギリのバランスをとりながら積むロックバランシング。
かんたんなものからとても難しいものまで、それぞれが自分のレベルで楽しめます。安倍川の石は多種多様なので誰もが面白い作品を作れますよ。ハマる方続出!!これまでに積んだ作品はコチラ→ http://instagram.com/koboq/

冬の五感学校2015出展者紹介(ワークショップ)冬の五感学校2015出展者紹介(ワークショップ)













☆ママの部活動
クラフトPUPPY さんがデコパージュでのワークショップをさせて頂きます。子供も大人も楽しんでいただける簡単なクラフトです。絵柄が可愛くて素敵なペーパーナプキンを使い石けんやヒノキのマグネットにデコパージュしましょう!好みのペパーナプキンをお持ち頂いてもいいですよ(^ ^)
http://ameblo.jp/mamabu333/

冬の五感学校2015出展者紹介(ワークショップ)


同じカテゴリー(イベント情報)の記事画像
冬の五感学校会場案内
冬の五感学校2015出店者紹介(癒し・その他)
冬の五感学校2015出店者紹介(雑貨屋)
冬の五感学校2015出展者紹介(飲食店)
五感学校2015出展者決定
冬の五感学校2015フライヤー出来ました!
同じカテゴリー(イベント情報)の記事
 冬の五感学校会場案内 (2015-01-31 12:49)
 冬の五感学校2015出店者紹介(癒し・その他) (2015-01-25 09:07)
 冬の五感学校2015出店者紹介(雑貨屋) (2015-01-25 06:29)
 冬の五感学校2015出展者紹介(飲食店) (2015-01-24 08:24)
 五感学校2015出展者決定 (2015-01-19 09:08)
 冬の五感学校2015フライヤー出来ました! (2015-01-18 11:15)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
冬の五感学校2015出展者紹介(ワークショップ)
    コメント(0)